古田整体院・鍼灸院
MENU

キネシオテーピングセミナー&ポールフィットネス&ストレッチWS

キネシオテーピングセミナー&ポールフィットネス&ストレッチWS

電話予約はこちらから所在地はこちらへ

キネシオテーピングセミナー&ポールフィットネス&ストレッチWS

古田整体院 松本市 カイロプラクティック オステオパシー トレーナー 整体 ストレッチ ポールフィットネス 初開催     こんにちは。松本市古田整体院の古田です。   2月12日(月) キネシオテーピングセミナー、ポールフィットネス&ストレッチWSが終わりました。   祝日で、雪舞う中、お越し頂き本当にありがとうございました。

こちらは、キネシオテーピングセミナー基礎編の様子です。

スポーツをされている方、お子さんのサポートのためにという親御さん、トレーナーを目指す学生さん・・・ 様々な方がお越し頂きました。 一つでも学びがあれば良いなと、我々も全力でお話させて頂きました。  

古田整体院では、カイロプラクティック、オステオパシー、理学療法を中心に、

身体の不調に対するケアを行っています。

その中で、キネシオテーピングは治療の有用な一手段として使用しています。   基本となる使い方、我々の今までの経験を踏まえてお伝え出来たかなと思います。 まずは、基本を学んで頂き、そこから応用していくことで、テープ本来の効果を100%引き出すことが出来ると思います。   これから応用編として、少しづつ教室を開いていきたいと思います。 基礎編のセミナーは、ご要望集まり次第行います。年に一回は開催していきたいなと考えています。 そして、基礎編が終わった方、他で基礎を学んでいる方などに、部位別で勉強会をしていきたいと考えていますので、 皆様、LINE@の登録、古田整体院ブログをcheckしていてください。

LINE@の登録は、こちらから!

↓↓↓

      そして、午後からは、 『ポールフィットネス&超柔軟ワークショップ』が開催されました。 講師として、あさみ先生に来て頂き、柔軟からポールフィットネスをレクチャーして頂きました。

あさみ先生軽々開脚(笑)

 

素人ながら頑張っています。

  さすが、あさみ先生。風格があり、動きにキレあり。かっこいいですね。     ポールというイメージは、スポーツとしてのイメージがあまりないかもしれません。 しかし、体幹、バランス力、四肢の筋力、 全てが必要であり、さらに連動させる筋肉の動きが必要だと考えます。     ポールを使うことで、重心は様々な方向に振られ、その中で、綺麗に見せるように動きを制限し、 ある時は大胆に大きく動き、 ある時は、動きから止まる、そしてまた動くという、 これはもはやすべてのスポーツに共通する筋肉の使い方が含まれていると思います。   パワーと柔軟を制し、脳と神経を制する者が人を魅了しているように思いました。   我々はこれから、脳と筋肉の連動につながるトレーニングや、 柔軟に特化したワークショップなどを開催していこうと思います。   我々が出来ることを発信していき、楽しく、強く、生きていくことを目指したいと思います。     今回、ご参加してくださった方々、本当にありがとうございました。 これからも松本市古田整体院を宜しくお願い致します。  

ハッピーバレンタイン♡♡♡

       

ご予約は下記をクリック!

               
  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

古田整体院・鍼灸院への
ご予約・お問い合わせはこちら

    LINE@はこちらへLINE@はこちらへ
  • 予約優先制

  • 定休日日曜日
  • ※火曜午後15:00~20:30
営業時間
8:30〜12:00
(受付は11:30まで)
13:00〜18:30
(受付は18:30まで)