古田整体院・鍼灸院
MENU

自分に対しての意識レベル把握しませんか?

自分に対しての意識レベル把握しませんか?

電話予約はこちらから所在地はこちらへ

自分に対しての意識レベル把握しませんか?

古田整体院 メディカルトレーナー ケア カイロプラクティック オステオパシー マッサージ     こんにちは。松本市笹部にある古田整体院です。 最近、カスカウィンのテキーラを飲みたくて仕方ない古田です。売ってないんですよね~人気で売り切れてしまいます(゚Д゚;)  

先日『キネシオテーピングセミナー』~基礎編~を行いましたが、とても好評で勉強になったと言ってくれまして、とても嬉しかったです。

また、基礎編から応用編までやっていこうと思いますので、その時は是非ご参加ください!!!  

さて、今日はそれぞれの身体についての意識レベルについてお話していきます。

現在、毎日のように健康番組が放送され、様々な情報が入ってきます。 更に私たちのような治療院やマッサージ、整骨、エステが増え続けています。   健康に対して、または、自分の身体に対して、どのようなレベルの意識でいるのか、 以下を参考にご自身の意識レベルについて把握してみて下さい。     レベル1 問題意識ゼロ。自分が病気になるわけがない。痛みが出るわけない。といった過信の状態。 ぎっくり腰を初めてやってしまう方は、皆さん必ず言います。「まさか、自分がなると思わなかった…」 そして、問題意識がないので、運動、ストレッチ、ケアなどに一切興味なく、食事なども気にしていない。   レベル2 問題意識はあるが、何もしていない状態。 運動を全くしていないから、そのうち身体がおかしくなるんじゃないかと思っていても、 実際痛みがないので、特に行動していない。煙草も同じで、身体に悪いと知っていて、実際問題が起きていないので、 止める気ゼロ。   レベル3 問題意識があり、解決したいと思っているが、どうして良いかわからない状態。 何から始めていけば良いのか、自分の身体はどうなっているのか、有効な手段を知らない。 とりあえず、運動して逆に身体の調子を悪くしてしまう方も。急にやり過ぎたり、昔の意識(学生時代)でやってしまう。 テレビでこれが良いとなると試してみるが、よくわからずにブームが去る。   レベル4 問題意識があり、解決するために動いているが、情報が多すぎて何が良いのか分からなくなっている状態。 健康番組は毎日あるし、全部できない。サプリメントなどもたくさんある… 治療院やフィットネス、エステなど身体に対しての機関がありすぎて選ぶことが出来ない。 結果一時的にやるが継続することが出来なくなっていて、自分に合っているものを選択できない。 間違った情報や自分に合っていない事をして、逆に身体の調子を悪くし継続できなくなる。   レベル5 問題意識を解決するために、治療院などの身体を診る専門のプロに診てもらい、 アドバイスを受けながら自分の身体と向き合っている状態。 治療院でケアしながら、トレーニングやストレッチをし、維持、向上を目指している。 痛みやケガがある場合は、その回復を目指す。 ブームになるような健康情報に踊らされず、自分のペースを分かっている。     このレベル1~5、あなたは今どの位置にいますか? きっとこのブログを見ているという事は、レベル1~2ではないと思います。   しかし、世の中の健康志向は強くなってはいますが、レベル5までの方はまだまだ少ないと思います。   古田整体院に来て頂いている方は、来て頂くだけで、一気にレベル5に到達します。 しかし、残念ながら、大半が痛みがなくなったり、身体の調子が良くなると、 一気にレベル2まで戻ってしまうのです。

そして、また「痛くなったら古田整体院に行けば良い」となってしまいます。

それ自分だ!と思った方、明日ご連絡ください(笑)   生活の中で出来る限り、簡単にできる方法や、お金があまりかからない予防法など、 色々と考えながらお伝えしたりしていますが、皆様が楽しくてやりたくなる方法などを追及していきたいと これからも創意工夫していきたいと思います。   私たちは、正直、体の事しか考えてないくらい、なんでも身体と結び付けて考えてしまいます。職業病ですかね。 とくに今の古田整体院はそんな人間が揃ってしまいました(笑)     ケア、トレーニング、ストレッチ、食事・・・ 身体に関するトータル的なアドバイスに自信があります。   皆さんも是非一度レベル5に到達してみて下さい。 古田整体院に来て頂ければ、一気にレベル5に押し上げます。   新しい自分に出会えるかもしれません。   私の持論ですが、人間のそもそもな寿命って50代でした。 今は80歳を軽く超えてきて、100歳も珍しくない時代に突入しています。   もし人生50年としたら、25歳で折り返し地点。 と考えると、身体のケアて昔よりも大切で必要になっているんだろうなと思います。 人生100年という生き方を選択し、自分を守っていかなければならないと思います。   時代に合った生き方の選択。   自分の身体に時間とお金を使わずして、何に使うのだ!      

レベル5の景色を見るには、こちら↓↓↓

       

ブログランキングに参加中

1クリックお願いいたします↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

         
  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

古田整体院・鍼灸院への
ご予約・お問い合わせはこちら

    LINE@はこちらへLINE@はこちらへ
  • 予約優先制

  • 定休日日曜日
  • ※火曜午後15:00~20:30
営業時間
8:30〜12:00
(受付は11:30まで)
13:00〜18:30
(受付は18:30まで)