古田整体院・鍼灸院
MENU

NEWスタッフ紹介と身体への意識について。

NEWスタッフ紹介と身体への意識について。

電話予約はこちらから所在地はこちらへ

NEWスタッフ紹介と身体への意識について。

松本市 整体 ケア セルフケア 運動 ストレッチ ヨガ カイロプラクティック オステオパシー   こんにちは! だいぶ春らしくなってきましたね~ 暖かい場所大好き三上です♪  

3/21の春分の日はまさかの大雪になりましたが、悪天候の中ヨガイベント無事に終了しました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!m(__)m  

今日はセルフケアの大切さを知って頂きたいと思い、個人的な思いをブログにて発信させて頂きたいと思います。

  身体の不調って誰しも経験があると思います。 ただの腰痛がいつの間にかぎっくり腰やヘルニアという症状になって大変な思いをされた方もいると思います。 私たち施術家は少しの不調が大きなケガや病気の元だと思ってるのですが、古田整体院に来る患者様のほとんどがそれを知らないのです。  

筋肉がかたくなる(血流が悪くなる)→痛みが出る→防御反応でもっと筋肉が硬くなる→大きなケガや不調に繋がる

  不調が出ると上記のようにどんどんと悪循環になります。 大きな痛みがおさまったから安心して普段通り身体に負担をかけ続けて生活を続ける人もたくさんいますが、更に大きな不調となって身体に現れます。 そうなると、仕事に行くどころか普通の生活にさえ支障が出てしまいます。   そうなる前に身体のケアはとても大事です。 自分の身体の声をきくこと、自分で労わることをしなくてはだれかがケアすることなんてできないですから。   「痛みがあるからだれか揉んでくれればいい」ではなく、患者様一人一人が自分の身体に目向け、どうして不調が出ているのか、どうしたらよくなるのかということに興味を持ってもらいたいです。 1日1箇所のセルフケアでも身体は変わります。 放っておけば悪い方に変わるように、1日の中でセルフケアの時間を持てば身体は良くなります。 健康な身体づくりもできます。   古田整体院では、今不調のない方にも1か月に1回の来院をオススメしています。 それは上記でお話しした意味があります。
施術以外にも患者様の身体づくりのためにストレッチや運動メニュー作成も行っております。
かなり破格のお値段です‼  
自分の身体を知り、
変えていくチャンスです。
春ですからね~新しい事始めましょう♪   詳しくはスタッフまでお尋ね下さい(^▽^)/   おっと、忘れちゃいけません。 先週、新しいメンバーが古田整体院メンバーとして入りました! 更衣室に入るところを激写したため恥ずかしがってますね~   そんな彼から一言頂きました!   『名前はまだないけど、骨くんってよばれてます♪ 趣味は隅っこにたたずむこと。 そこからみんなを見守ってるよ。 怖そうに見えるけど優しいよ。 僕を使って身体の勉強してね~♪』     そんな新メンバーとともにおまちしていま~す!    

ブログランキングに参加中

一日一ポチっと応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

ご予約はこちらから

               
  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

古田整体院・鍼灸院への
ご予約・お問い合わせはこちら

    LINE@はこちらへLINE@はこちらへ
  • 予約優先制

  • 定休日日曜日
  • ※火曜午後15:00~20:30
営業時間
8:30〜12:00
(受付は11:30まで)
13:00〜18:30
(受付は18:30まで)