#古田整体院 #メディカルトレーナー #松本市 #笹部 #トレーニング #ケア #打撲 #キネシオ #キネシオロジーテーピング #キネシオロジーテーピング療法 #アザ

 

 

 

こんにちは。松本市笹部にある古田整体院です。

 

雨雨雨…寒くなりましたね。タイヤ交換を考えないといけない雰囲気になってきました。

 

古田整体院では、アザなどのケガをすると「ケガゲット!!!」と少しだけ喜びます。

セルフ人体実験スタートです。

これは自分や周りのスタッフの学びになり、患者さんにも説得力が増す良い機会になります。

 

良いことも悪いことも自らが経験することは、我々にとってとても大切です。

これは人生も同じですね。

 

トレーニングやストレッチも、まずは自分達が見本となれるように習慣化して行っています。

自分たちが何もしないで、患者さんにあれやれ、これやれ!てないですよね~。

少なくとも我々にはできません!

 

スタッフのケガを喜ぶわけではなく、ケガしないとできない経験をゲット!!という事ですね!

 

今回は打撲に対してのキネシオロジーテーピング療法を行いました。

スタッフがトレーニング中にケガを・・・ゲットしました・・・((+_+))

 

こんな感じです。

お食事中の方ごめんなさい。

しっかりとアザになっています。ナイス アザ ゲット!!!!

 

そして、今回は熊手貼りを試します。綺麗に貼れました(笑)( ´艸`)

 

キネシオテープは、皮膚と筋肉の間に隙間を作ります。

すると、血流が良くなり、リンパの流れも良くなり、筋肉状態が良くなります。

痛みの緩和、むくみの緩和、ケガの早期治癒が見込まれます。

スポーツ選手がよく貼っているのを見かけます。最近では、お相撲の稀勢の里が肩を負傷して貼っていましたね。

 

さて、アザはどうなったでしょうか??

貼って3日目。

 

 

どうですか!!!!

貼ってあるところだけ皮膚が綺麗になっています。

治癒が早まった証拠です。

 

古田整体院では、キネシオロジーテーピングの講習を受けています。

しっかりとした知識とこのような経験により、患者さんの早期回復のお手伝いをしています!

 

信州ブレイブウォーリアーズの選手もKTテープを使用しています。

 

そんなテーピングを利用しながら、患者さんの最善を考えて施術に当たっています。

 

是非皆さま、お身体でお悩みありましたら、ご相談くださいませ。ご相談は下記↓↓↓をクリックしてください!

 

 

 

1日1クリックの清き応援を宜しくお願い致します。

↓↓↓